2017-11

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ukiyoe100.blog47.fc2.com/tb.php/49-0637fac7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

北斎生誕250周年記念リーフレット出来ました!

こんばんは アダチ版画スタッフのマツです。皆さん、GWいかがお過ごしですか?
ただいま、NHK日曜美術館で先週の「夢の北斎 傑作10選」の再放送をやってますよ。先週の朝の放送を見逃した方は、チェックです
あの放送の後、アダチ版画研究所のホームページのアクセス数も急上昇 改めて北斎の現役性、国民的人気を実感しました 番組放送後、特にアクセスの多かったのが、こちら「富嶽三十六景」のページ。関東の地図上で、北斎の富士山46図が見れちゃいますよ~。

北斎と地図で巡る富嶽三十六景
ページの読み込みに少し時間がかかります

上記ページでご紹介している「富嶽三十六景」は、アダチ版画研究所の目白ショールームでいつでも46図全てご覧いただけます。(アダチ版画研究所では、2006年に全46図復刻完了しております
木版の本当の良さは、ウェブでは分かりません。是非、江戸の人々が手にしたように、実際のサイズで手にとってご覧下さい。和紙に摺り込まれた色彩の鮮やかさの感動をゼヒ

ちなみに、アダチ版画研究所は昨日5月1日(土)から5日(水)まで休業させていただいておりますので、連休明けにお越し下さいね。企画展〈ザ・ベスト・オブ・北斎〉もいよいよ会期あと一ヶ月です。



北斎生誕250周年企画特別リーフなお、最近増えている「目白ショールームでの企画展や実演会の情報を知りたい」「海外から来ている友人に、目白ショールームのことを教えてあげたい」というお客様の声にお応えして、本年、北斎生誕250周年の記念リーフレットを作りました A4三つ折りのハンディなサイズ。赤富士の表紙がカッコイイでしょ~ 目白ショールームの営業日カレンダーや地図を掲載。内面には「北斎名作20撰」セットの紹介もあります
このリーフレットを設置いただける店舗様、美術館など文化施設様、もしいらっしゃれば、お手数ですが、下記までお知らせ下さいませ。宜しくお願いします。
adachi@adachi-hanga.com

それでは、GW、お休みの方もお仕事の方も、アダチ版で北斎作品をお楽しみ下さーい。
matsu-jirushi


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ukiyoe100.blog47.fc2.com/tb.php/49-0637fac7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

アダチ版画スタッフ

Author:アダチ版画スタッフ
江戸時代、庶民に愛されていた浮世絵。その浮世絵をつくる技術を継承した現代の職人(彫師・摺師)たちと一緒に、浮世絵の復刻版や現代の木版画作品を皆さんに紹介する仕事をしています!
アダチ版画研究所ホームページ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。