2011-04

Entries

スポンサーサイト

空前の浮世絵ブームの福岡に、アダチ版画が登場です!

こんばんは アダチスタッフのマツです。今日は出張先からブログを書いています。皆様は、福岡市内で現在2つの浮世絵展が開催されているのをご存じですか? 右の写真は、博多駅で撮影した看板。そうです、福岡市美術館の〈ハンブルク浮世絵コレクション展〉と福岡市博物館の〈大北斎展〉。二館の共同チラシのコピーを借用させていただくと「2011年春、福岡に空前の浮世絵ブーム!」 確かに、この規模の浮世絵展が一つの市内で同...

アダチ版画研究所が「ぶらり途中下車の旅」に登場!

大変ご無沙汰しておりました。アダチスタッフのマツです。お久しぶりのブログ更新です。まずは、このたびの地震における被災者ならびにご家族の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。地震当日、新宿区にございます弊社も大きな揺れに見舞われましたが、社内の物品の破損等は特に無く、けが人もありませんでした。ライフラインも平常どおり維持され、おかげさまで、地震翌日から休まず営業をいたしております。私どもといたしまして...

Appendix

プロフィール

アダチ版画スタッフ

Author:アダチ版画スタッフ
江戸時代、庶民に愛されていた浮世絵。その浮世絵をつくる技術を継承した現代の職人(彫師・摺師)たちと一緒に、浮世絵の復刻版や現代の木版画作品を皆さんに紹介する仕事をしています!
アダチ版画研究所ホームページ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。