2010-03

Entries

スポンサーサイト

小野竹喬(おのちっきょう)という画家、ご存知ですか?

おはようございます!先日に引き続き店長です。ある展覧会のチラシですが、誰の展覧会かわかりますか? 爽やかな水色に綺麗な新緑の色が印象的な絵ですね。こちらは、今、東京・竹橋にある国立近代美術館で開催されている展覧会「小野竹喬展」のチラシです。今月2日から始まってま~す。私も先日行ってまいりました!若い時の作品から晩年の作品までが年代順に紹介されていたのですが、竹喬の世界にとても癒されました。小野竹喬を...

九段下・昭和館で明日から版画展!

大変ご無沙汰の店長です!<(_ _)> 今日、東京は久々に良い天気の1日でしたね。 でも花粉症の人には、ちょっと苦しい日だったようで、社内でもマスク人口が激増してました・・・。 皆さまは、大丈夫でしたか?そんな、天気の良い中、今日の午後は九段下にある「昭和館」で明日から始まる特別企画展「版画に描かれたくらしと風景」の内覧会へうかがってまいりました。今回の展覧会は、戦前から戦中、そして戦後に制作された版...

Appendix

プロフィール

アダチ版画スタッフ

Author:アダチ版画スタッフ
江戸時代、庶民に愛されていた浮世絵。その浮世絵をつくる技術を継承した現代の職人(彫師・摺師)たちと一緒に、浮世絵の復刻版や現代の木版画作品を皆さんに紹介する仕事をしています!
アダチ版画研究所ホームページ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。