2010-02

Entries

スポンサーサイト

歌舞伎美人 特集後編アップ!

皆さん、こんばんは スタッフのマツです。先日の日記でお伝えした松竹さんの歌舞伎公式ウェブサイト「歌舞伎美人」の特集の後編が、このたび公開されました今回は摺師・仲田が登場です。インタビューに加え、写楽の「三世大谷鬼次の奴江戸兵衛」の制作工程を詳しくご紹介しちゃってますよ~。これは必見「「役者絵」とともに残る世界最高の手技」記事はこちら >>さらに、さらに、アダチ版画研究所がこれまでに手掛けてきた、漫画...

春色 目白 ショールーム♪

こんばんは、アダチ版画スタッフのマツです。連日、寒いですね~ って、外を見たら……また雪降ってる~本日は、昼もほとんど気温が上がらず、終日傘の手放せない天気でした。そんな小雨降りしきる中、アダチ伝統木版画技術保存財団主催の実演会には、多くの方がお越しになりました。定期的に開催しているこの摺り実演会、毎回定員を上回るお申込みがあり、すでに次回4月10日(土)の回もご予約のお席が埋まり始めている状況。お陰様...

Appendix

プロフィール

アダチ版画スタッフ

Author:アダチ版画スタッフ
江戸時代、庶民に愛されていた浮世絵。その浮世絵をつくる技術を継承した現代の職人(彫師・摺師)たちと一緒に、浮世絵の復刻版や現代の木版画作品を皆さんに紹介する仕事をしています!
アダチ版画研究所ホームページ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。