2009-11

Entries

スポンサーサイト

宮崎 行ってきました!

 久々の登場の店長です。 土曜日にマツから予告があったとおり、昨日15日に宮崎県立美術館で浮世絵摺の実演をおこなってまいりました!(現在、四大浮世絵師展を開催中)南国ミヤザキなので、さぞかし東京よりも5度くらい暖かいのではと摺師の親方とワクワクして行くと何と寒いこと・・・。昨日からちょうど寒くなったとのことで何とも残念。 しかし天気と反対に、会場にはたくさんのお客さんが集まっていただき、熱気を感じなが...

アダチ版画の職人 実演にひっぱりダコ!

どうも、大変ご無沙汰しておりますアダチ版画のマツです本日は、アダチ伝統木版画技術保存財団主催の「職人に学ぶ木版画教室」土曜クラスの第1回目でした。毎年ご好評いただいているこちらの木版画教室。アダチ版画研究所の職人たちが講師となり、参加者の皆様に木版画の年賀状を作っていただきます。「彫り」と「摺り」の全2回で、ハガキサイズの木版画を完成! 財団設立以来の恒例事業となっており、毎年ご参加下さるリピータ...

Appendix

プロフィール

アダチ版画スタッフ

Author:アダチ版画スタッフ
江戸時代、庶民に愛されていた浮世絵。その浮世絵をつくる技術を継承した現代の職人(彫師・摺師)たちと一緒に、浮世絵の復刻版や現代の木版画作品を皆さんに紹介する仕事をしています!
アダチ版画研究所ホームページ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。