2008-12

Entries

スポンサーサイト

[店長・ロンドンレポート vol.09] 大英博物館で面白い展示が!

年末皆さん、お忙しくしてらっしゃいますか?ようやくすべての年賀状も書き終わり、ホット一息ついている店長・中山です。先週はロンドンから帰国し、山積みの仕事をかたづけるのでバタバタ走ってました。(まさに師走です)でも、ロンドンから帰国して一週間ちょっとしか経っていないんですよね。写真を整理していたら、少しロンドン滞在を振り返ってみようと思い今日はまた、ロンドンネタで書かせていただこうと思います。まず今...

[店長・ロンドンレポート vol.08] DVD&お土産当選者決定!

皆さま!お待たせいたしました。今朝までご応募受付させていただきましたプレゼント企画無事終了いたしました。本当に多くの方にご応募ういただきありがとうございます。今回、このブログを読んでいただきプレゼントにご応募いただいた方も多かったようで、店長の私も嬉しいです!(感謝感謝)昨夜少しお見せしましたが、制作紹介DVDと共に皆さまにお届けする英国土産は、こちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓どうです?素敵でしょ!...

[店長・ロンドンレポート vol.07] ただいま!無事帰国しました。

皆様、お元気ですか?店長の中山です。昨日夕刻にJAL便で成田に無事到着しました。今は、終わってしまった寂しさと同時に充実感を感じています。約一週間にわたる英国・ロンドンでの実演でしたが、本当に多くの方々に日本の伝統木版画技術をごらんいただくことが出来ました。おそらく全実演で300人の方にご覧いただいたことになるのかと思います。改めて、浮世絵の海外での評価・興味の高さには驚く機会となりました。他の印刷技術...

[店長・ロンドンレポート vol.06] 浮世絵は、JAPANアートの中でも人気!

17日にすべての実演日程を終え、昨日は一日市内観光などして今日これから日本へ向けて帰国いたします。現在、22日までのプレゼント企画。皆さんすでにご応募いただきましたか? 今回完成のDVDとロンドン滞在中のお土産をセットで3名様にプレゼント。大英博物館のショップでちょっと物色してみました。館の所蔵品の中でやはり有名なのは、エジプトやローマ文明の遺跡の数々。ショップには、それらの所蔵品をデザインしたキーホルダ...

[店長・ロンドンレポート vol.05] パリ・ロシアからも参加!専門家向け実演会

こんにちは、店長の中山です!昨日はブログ更新ができず・・・・。(すみません)無事昨日すべての実演日程が終了しました。今日は16日の模様をご紹介。16日は修復関係の専門家15名の方向けに、実演に摺りの体験も含めたワークショップをいたしました。今回大英博物館の修復の方を中心に、イギリスだけでなくヨーロッパ各地へご案内をいただいたとのこと。驚くことに、パリ・ルーブル美術館で修復のお仕事をしている方やロシア・エ...

Appendix

プロフィール

アダチ版画スタッフ

Author:アダチ版画スタッフ
江戸時代、庶民に愛されていた浮世絵。その浮世絵をつくる技術を継承した現代の職人(彫師・摺師)たちと一緒に、浮世絵の復刻版や現代の木版画作品を皆さんに紹介する仕事をしています!
アダチ版画研究所ホームページ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。